一年後に読み返すdiary

いつか忘れる「今日」の記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月15日(金)

私はあの人と相性が悪いのかもしれない 今日は会わなかったからなのか なんだか気持ちが全然違う 仕事はじっくり考える時間があって良かった 年が明けて、何かゴールを設定しないと 向かう場所がなくてしんどくなっている

2021年1月14日(木)

スロースタート だがスイッチが入れば頭は回る。 自分で考えて動く仕事ではあるよな。 だけど0→1は自分は苦手。

2021年1月13日(水)

燃え尽きている 今にも折れそうな湿気たマッチ棒ではなく 接触不良のライター いずれ火がつくと、何も疑っていない でも実は 自分をライターだと思っているマッチ棒なのかもしれない

2021年1月12日(火)

デトックス日 パパッと自炊ができて自己評価アップ にんにくと生姜入れたら大体旨い 映画はわたしにはかなり効く充電器 見終わった後、空気感に浸っている時間が長い 再起動してステージクリア 仕事は燃え尽き症候群

2021年1月11日(月)

成人の日 話題はコロナのことばかり。 それもなんなので、捻り出して違う話題にしてみた。 引き出しは増やしていかないとな。 何気ないことを喋れるって結構すごい能力だと思う。 そして今日だが、 気持ちが乗らない一日だった。しかし、終わるとスッキリ切…

2021年1月10日(日)

バナナジュースうまし🍌 大学時代、バイトしていた店は無くなっていた。 帰宅後は、体に良いものを食べて、洗濯をして、お風呂に入る。 お茶をして、本を読む。 時間を決めて仕事を進める。 これが自分のペースなんだろうな。 このペースを手に入れる一年にな…

2021年1月9日(土)

お茶会、飲み会 このご時世なかなかできないが、 手を止めて、リラックスして、他愛のない会話をして これがストレス発散になるんだよなー。 * 時間に余裕があると心にも余裕ができる。 勉強しようかなと将来のことを考えたり、記事や本、新作映画を調べた…

2021年1月8日(金)

「嬉しい」と言った。 という事実はあっても、 その時、その人が、嬉しいと思っているかどうかは分からない。 嬉しくないかもしれないし 嬉しいだけではないかもしれないし 聞いた相手の予想を遥か上回るほど嬉しいかもしれない。 感情などそもそもないかも…

2021年1月7日(木)

極寒 湯船に浸かって、芯まで温かくなるのにいつもより時間がかかる。 芯までぬくもる間に、お湯が冷めるのでは?と思った。 仕事はなんだかんだ進められた。 やらないよりやる。こころで唱えて、せーので動く。 すぐ動いているように見えて、心の中で助走を…

2021年1月6日(水)

仕事のエンジンが中々かからず。 年末は頑張れてたんだな。 午後は映画2本 ・思い思われふりふられ ・虹色デイズ どちらも青春映画 ふりふらは2回目。赤楚くんを見るために見た。最後がほんとすき。 漫画はあまり知らないが、実写としてうまく生身の人間に置…

2021年1月5日(火)

予定通りに行かないもんだな。 経験値アップということで。 正月感は本当にないが、正月トークには花が咲いた。 今年はどんな一年になるかな。

2021年1月4日(月)

忙しいわ、体調不良だわ、頭回らんわ。 あやうくもなにも、一生懸命生きることは諦めて過ごした。 帰宅後の楽しみ、教場Ⅱ。 後編も最後まで面白かった。 緑茶とお菓子を食べながら お線香を焚きながら 仕事の進みはのろのろだったが、 これで良い。 生きてい…

2021年1月3日(日)

初詣 気持ちの良い時間を過ごすことができた。 家も少し片付いた。 何百回目だろう。なんでも溜め込まない方が良 いと思った。 明日は月曜日、すごく前向きだったはずなのに、今年はもう仕事辞めようかなと思うくらいまで気持ちが沈んだり。 シンプルに休み…

2021年1月2日(土)

出かけるつもりだった。 次の瞬間にはめんどくさくなって 横になったとたん気が変わる。 目が覚めたら時間が経っていて 冷静にスケジュールを頭の中で立て直す。 家計簿のアプリを入れた。 必要になれば人はやる。そうなる前にできる人はすごい。 仕事も少し…

2021年1月1日(金)

(BGM) りぼんのてほどき カネコアヤノ 23:21 元旦に人生初めて仕事をした。 同じ車両の人、すき家で1人で食べていた人、コンビニの店員、チャリを漕ぐ人 どんな生活をしているのか余計に気になる日。 久しぶりに深津絵里をテレビで見て綺麗だなと思った。 ゲ…