一年後に読み返すdiary

いつか忘れる「今日」の記録

2021年1月8日(金)

「嬉しい」と言った。

という事実はあっても、

 

その時、その人が、嬉しいと思っているかどうかは分からない。

 

嬉しくないかもしれないし

嬉しいだけではないかもしれないし

聞いた相手の予想を遥か上回るほど嬉しいかもしれない。

感情などそもそもないかもしれない。

 

この人はこうなんだねと、その人以外がその人を何かに嵌め込むことはきっとできない。

 

いいと思うよと言われるものでもないし、良くないよと否定されるものでもない。

 

決めるもの。決められないもの。

 

どうすればこの考えを相手に伝えることができるかな。

はっきりしないことは消化しづらいし、さらさらしていて留まりにくい。

 

上書きでも更新でも良い。

変えられないように変えていく。