一年後に読み返すdiary

いつか忘れる「今日」の記録

2021年1月6日(水)

仕事のエンジンが中々かからず。

 

年末は頑張れてたんだな。

 

午後は映画2本

・思い思われふりふられ

虹色デイズ

 

どちらも青春映画

 

ふりふらは2回目。赤楚くんを見るために見た。最後がほんとすき。

漫画はあまり知らないが、実写としてうまく生身の人間に置き換えられている作品だと思う。

青春映画だけど、雨や夜のシーンが多くて、空気が伝わってくる感じが素敵。

そして、赤楚くんの透明感半端ない。

個人的には字幕派?吹き替え派?って聞くところが子供っぽさもあってリアルな高校生感があって好き。

 

虹色デイズも見ず嫌いだったな。

虹から始まるオープニングから良かった。

映像も綺麗で、音楽も全部青春だったなぁ。

 

青春は美しいものだから美しく切り取ってなんぼだなと思わされた作品だった。

 

佐野くん要チェック

&

今年はたくさん映画見るぞ🎬